月迅竜ナルガクルガ希少種ことルナルガ防具の「月光【額当】」で防具の傀異強化を200連してみました



※今回は時間がかかったので画像も若干多めです、また管理人が気になったところをピックアップしています
2022082018074900_s
これは最初の方で引き当てた内容になります、スロットが3から4に上昇し、爆破属性強化とスタミナ奪取が付与されたパターンです
2022082018081600_s
続いてスロットの増加はないものの、回避距離UPが付与されました
2022082018082600_s
さらに続けてキュリアエフェクトが来ました、これはもはやお約束の災禍転福ですね
2022082018093100_s
頭防具に集中スキルが付与されました、これは実際に集中力が増して、狩りに集中できそう?
※集中スキル:溜め攻撃の溜まる速度が速くなり、太刀、双剣、剣斧、盾斧、ボウガンのゲージが溜まりやすくなる。/ゲージ上昇率5%UP溜め時間5%短縮
2022082018101200_s
元々の装備スキル、挑戦者が強化されたパターンです、元々の装備スキルが強化されるパターンはあまり見ない印象
2022082018104700_s
悲しみのパターン・・・、元々の装備スキル匠が無くなりました、さらに氷耐性マイナス、そして防御力と龍耐性は上昇していますが、上昇量は多くないためハズレと言えそうです
2022082018105800_s
砥石使用高速化、他にもプラス要因しかないため無難に良い感じ
2022082018113800_s
スロット数が3から4に、1から2に増加しかわりに元々の装備スキル匠が無くなり、腹減り耐性が付与されました、これはスロット的に見れば当たりですね、あとは匠スキルが不要な場合は問題なし、と言えそうです
2022082018241900_s
ⒸCAPCOM

ラストに元々の装備スキル匠が無くなるパターンが多かったため、逆に匠スキルが増加するパターンを載せました、これで匠スキルは報われたと思います

※冒頭でも述べましたが今回は防具の傀異強化を200連してみました、完了まで結構時間がかかりましたね、最近は傀異討究クエストか傀異錬成しかしていない状況なので、また素材が集まったら記事にしたいと思います