『モンスターハンターライズ:サンブレイク』で登場が確定したMHフロンティアモンスターの「棘竜エスピナス」



※ハンターが眠っているエスピナスを攻撃しているシーンがあります、しかし・・・
エスピナス
ⒸCAPCOM

【棘竜エスピナスとは?】
モンスターハンター:フロンティアで登場していたモンスター

『その甲殻と棘が外敵を寄せ付けない余裕からか、縄張りで無防備に寝そべる姿がよく目撃される。しかし、危険を感じ取ると体の一部を赤く染めるほど血管を拡張させて凶暴化するため要注意。』

動画ではハンターに攻撃されても起きない様子が確認できます、これは大タル爆弾Gでも起きないのだろうか?



モンスターハンター:フロンティアのエスピナス色々



棘竜エスピナス
<棘竜エスピナス>
通常のエスピナス
棘茶竜エスピナス亜種竜
<棘茶竜エスピナス亜種>
亜種になって茶色くなったエスピナス
棘白竜エスピナス希少種
<棘白竜エスピナス希少種>
希少な存在になり、もはや白色になったエスピナス
黒穿竜メラギナス
<黒穿竜メラギナス>
パッと見、ちょっとエスピナスに似ていると思いました、棘っぽい部分もあるし
辿異種エスピナス
ⒸCAPCOM

<辿異種エスピナス>
植物と融合して猛毒をはきそうな雰囲気



管理人はモンスターハンター:フロンティアをプレイしていないので詳細はわかりませんが、フロンティアZでは様々なモンスターが登場していたんですね