太刀使いに朗報



※新たな鉄蟲糸技が公開されました

ⒸCAPCОM

動画は『1:19/19:54』から視聴できます


剛・気刃斬り
【鉄蟲糸技:剛・気刃斬り】翔蟲1消費
モンスターの攻撃に合わせて使用すると練気ゲージと色が1段階上がる。
※カウンター攻撃が当たらなくても練気ゲージと色が1段階上昇する
剛・気刃斬り※
ⒸCAPCОM



威合
ⒸCAPCОM

入れ替え技の「威合」も使用していましたが、これがかなり強いと思います
練気ゲージを赤から黄、白まで全て消費して352⇒464ダメージ

攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。刀を納めた後は高めた練気を次の斬撃に込め放つ。放つ斬撃は込めた練気の段階量に応じて威力を増す。納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。