新フィールド:城塞高地



※様々な表情を持っている新フィールド「城塞高地」
城塞高地1
まずは森林エリア、緑が豊かだ、過去作の森丘を思い出します
城塞高地2
続いてちょっと汚そうなエリア、酸っぱそうな酸性模様、そんな感じ
城塞高地3
ⒸCAPCOM

【新・映像見聞録11】
 「城塞高地」は、自然の中に取り残された古城がある城塞エリアを中心に、森林エリアや、氷雪エリアなど様々な表情を持つ新フィールド。 かつて繁栄した文明は見る影なく、今はモンスターたちの牙城となっている。



ラストに氷雪エリア、この感じは正に「導きの地」感が凄いですね、一つのエリアに複数のエリアが密集したかのような印象、しかしながら『かつては繁栄していた文明は見る影もなく、今はモンスターたちの牙城となっている』とありますが一体何があったんでしょうね?