モンスターハンターライズ:サンブレイクのティザー映像第2弾が公開されましたが少し疑問が



※ティザー映像第2弾の内容を分かりやすく集約したのが以下の画像ですが、新キャラクターは誰かに似ているような気がしますが気のせいだろうか?
サンブレイク ティザー映像2
ⒸCAPCOM

内容は新モンスター牙竜種の『氷狼竜ルナガロン』そしてプレイヤーの窮地を救った謎の『新キャラクター』、さらに海と山が美しい新拠点『エルガド』といった感じでした



牙竜種『氷狼竜ルナガロン』



※がりゅうしゅ ひょうりょうりゅう るながろん
氷狼竜ルナガロン
ⒸCAPCOM

モンハンワールドとアイスボーンで登場したオドガロンとオドガロン亜種の別種といった感じですね、ルナというだけあって月明りに乗じて出現している様がよく似合っていました

・オドガロン:弱点 氷
・オドガロン亜種:弱点 水
・ルナガロン:弱点 火(予想)



謎の新キャラクター



※新キャラクターの疑問点
新キャラと拠点エルガド
ロンディーネ
ⒸCAPCOM

新キャラクターは交易窓口のロンディーネさんと同じ服装で騎士といった感じですね、おそらく同じ所属の方なんでしょう、意外と顔も似ているような・・・案外双子の姉妹だったりして、モンハンライズではヒノエとミノトが双子の姉妹でしたが今作の双子は上記の2人かもしれない



新拠点『エルガド』



拠点エルガド
ⒸCAPCOM

海と山が美しい感じの新拠点『エルガド』この場所がロンディーネさんの故郷といった設定なんでしょう、モンハンライズと違って中世な雰囲気

これはモンハンライズ:サンブレイクの続報が気になりますね