前の記事では動画を上げていなかったので今回撮ってみました




ⒸCAPCOM

【スリンガー捕獲用ネットを使用した方法】
動画のクエストクリアタイムはソロで『36秒26』ですが大体35秒~40秒くらいで終わる印象です、「キレアジの上ヒレ」も入手できるのでかなりの神イベントクエストだと思います

あとは移動速度が上昇する「アサシンの装衣・改」と魚に気付かれなくなる「隠れ身の装衣・改」があるとクエストをスムーズにプレイできます

※一応「アサシンの装衣・改」のみで、強引に捕獲する事も可能ですが逃げられた場合、より時間がかかってしまうので、確実に捕獲したい方は「隠れ身の装衣・改」も使用したほうがいいです
※今回の動画は「セリエナ祭/万福の宴」期間中なので「EXウーロンαシリーズ」一式を装備して、シリーズスキル

・3部位:万福の贈り物
・5部位:万福の恵み

を発動させています



おまけ



20201123184524_1
神イベントクエストに対してジェスチャー「手拍子」をする図
20201123184555_1
ⒸCAPCOM

近すぎてよく分からないので遠目から見ると・・・、はいテンションかなり高い感じですね