ある意味コレクターなのかもしれない



※歴戦個体のジンオウガが登場するイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」ですが、報酬である「封じられた珠」の入手数がアップしています、運が良ければさらに2個、もっと運が良ければ3個出たといった報告がネット上には上がっています(管理人は2個×2個までしか出た事はありません)
20200609063930_1
ⒸCAPCOM

管理人はガチャを引く感覚で、結構楽しんでいるのかもしれない、人によっては、より多くのスキルを発動させてクエストクリアタイムを縮めたい、といった方や、管理人のようにコレクション感覚で収集している方や、何となく集めている方、それぞれ何かしらの目的があって装飾品を集めていると思います、実際モンハンはレアな装飾品がなくてもクエスト自体はクリアできる仕組みになっているので、そこまでする必要はないのですが(一部DPSチェックがあるクエストもあります)

やはりそこにレアな装飾品が存在しているからなんでしょうかね
わかってくれる方もいらっしゃると思います



匠回避珠超心体術
ⒸCAPCOM

最近出たのがこの2種類のレア12装飾品「匠・回避珠【4】」と「超心・体術【4】」です、両方とも複合系の珠なので、おそらく0.2%に分類される確率になると思います

やはり、単体系の装飾品より複合系の方が多く出やすいですね、0.1%の壁は中々ぶ厚いようだ、それでも繰り返し周回するのがコレクターだと思うので、楽しみながら集めたいところ

皆さんは、どんな理由で周回していますか?