ピックアップした原画が公開されています



公式ホームページ⇒MHB
mhwi_museum02_img01
ⒸCAPCOM

【イヴェルカーナ装備(EXラヴィーナ)】
『氷の女王イメージです。全体像は早めに固まりましたが細かくて…大変でした。最初エレガントなロングタイトスカートでしたが、可動のためどうしても幅が広がるので今の丈に落ち着きました。透明なマントはモデル表現が上手くいくか賭けで。結果綺麗に出ていて感動しました!』

確かに全体的にかなり細かい見た目をしていたので、作成するのに大変そうだとは思っていましたが、その通りだったみたいですね、しかも透明なマントについてはモデル表現が上手くいくかの賭けだった、というのが個人的には面白かったです



mhwi_museum02_img02
ⒸCAPCOM

【オドガロン亜種装備(EXデスガロン)】
『下位装備は大胆な露出でセクシーな印象ですが、逆にケープで肌を隠し、動いた時のチラ見せを狙ってみました。傘に鬼の角のような犬耳をどうしても付けたいと主張したデザインチェックの日が今でも印象深いです。』

傘に鬼の角のような犬耳・・・それ大事!



mhwi_museum02_img03
ⒸCAPCOM

【ネロミェール装備(EXテンタクル)】
『SF映画の主人公のようなイメージで描きました。古龍の素材は剥ぎ取っても生きており、装備にもその力が残っています。普段は髪の毛のような触手を操って狩りをしている……という脳内設定です!』

触手を操って狩りをしているといった脳内設定は、男性装備と同様ですね、しかも右側の設定画、お気付きだろうか?



mhwi_museum02_img04
ⒸCAPCOM

【パオウルムー亜種装備(EXウルムメア)】
『下位装備とは別種のかわいらしさにすべく、すっぽりとマントで覆った雪ん子のようなシルエットにし、足先の方にボリュームを持ってきました。膝当てなどにハートの形を入れています。亜種では目を隠してミステリアスな雰囲気になりました。マントの模様も目になっています。』

目深に被った帽子、顔の目が見えない分マントには、大きな目玉が描かれています、足元のボリュームはルーズソックス感がありますね



mhwi_museum02_img05
ⒸCAPCOM

【バフバロ装備(EXバフバロ)】
『バフバロがパワータイプのモンスターだったので、装備もドワーフやバイキングをイメージしてデザインしました。デザイン画を描いている時、足長効果を狙って腰装備の丈を調整するうちにスカートがどんどん短くなってしまいました。寒冷地だと寒そうですね。』

暖かさよりも見た目を取る、その心意気は正にバフバロ!